遠吠えしながら生きてます

不器用で臆病な私の前向きになりたい年子育児と資産形成のブログ!

笑うことは幸せのサプリメント

www.numeri.jp

大学受験に失敗!広島県のド田舎にある工学部へ進学!

今は昔、さかのぼること20年近く前ですが、私なりに大学受験に失敗し、

浪人できるほど実家は裕福でもなく(むしろ貧乏w)

広島県の片田舎の大学に進学。

言い訳でしかないけれども勉学に励むモチベーション落ちてしまい

ただレポートだけを提出する日々。自分なりに学問を広げて勉強することもなく卒業をまつ日々。

 

住環境はすごくよかったのに

・頭痛

・体のだるさ

・寝つきの悪さ

の体調不良に悩まされた学生時代でした。これって多分「水が合わない」というやつだったんです、今思えば。

頭痛に至っては度超えており、MRIを何度も受けるも原因は不明。

そんなときにこのくっだらないサイトNumeriを読んで爆笑して、

恥ずかしげもなく友達にもすすめていました。

この人と私にはひとつだけ共通点が!

 

それは ドを越えた好奇心

 

裏の社会の裏の裏、その上流を見たくてしかたがない。

これは今でも。

また色々とエピソードをつづっていきたいと思います。